line

0561-67-1060

受付時間 10時〜17時(土日祝のぞく)

矢野デイビッド氏トークショー開催決定!映画「ハーフ」再上映します

お申し込みはこちらから

5月21日土曜日19:30-21:00開催 参加費1,000円 (イベントペイでのお支払いは+220円)ZOOMを使ったオンライン上映会です。

反響の大きかったいわゆる「ハーフ」と呼ばれる人達のドキュメンタリー作品を再度上映します。これは、両親のどちらかが外国国籍を持つハーフの方々にスポットを当てたドキュメンタリー映画です。
今では、49人に1人が外国国籍の親を持ち、国際結婚も増え、単一民族国家ではなくなっている日本。ここで暮らしている、または自身に流れているルーツを探す5人のハーフを追った映画です。

登場する人たちは、見た目が少し違ったり、日本語が少し不得意というだけで、学校や社会から疎外される苦悩を抱えています。また、父の祖国をひたすらに隠し続けるという苦悩を抱えた人も。
居場所とは?差異とは?区別とは?いじめとは?2人のハーフ女性監督が手掛けた内容は、多様なバックグランドを持つ人が増えている現代において、問題視されていなかった問題を浮き彫りにしています。
ひとりでも自分のルーツのことで悩む子を減らしたい。悲しい思いをするのではなく自分のルーツを誇りに感じてほしい。そんな願いを込めてのオンライン上映会となります。ぜひご参加ください。

当団体ではこれらの実態を深掘りしたいと考え、登場人物の矢野デイビッド氏によるトークショーをオンラインで開催することが決定しました。6月25日土曜日19:30-21:00。参加無料です。
すべての日本人に観てほしい映画です。そして、ぜひトークショーにもご参加を。(詳細は後日HPで)

詳細はこちら

おすすめ記事

お問い合わせ Contact

参加および支援を希望される方など、
お気軽にお問い合わせください。