line

0561-67-1060

受付時間 10時〜17時(土日祝のぞく)

中日SDGsフェアが開催されました!

2022年8月20日、第2回中日SDGsフェアがウインクあいちで開催され、企業、大学、団体が取り組んでいる活動が紹介されました。当団体は小学校低学年向けにオリジナルかるたを午前中3回、小学校高学年以上向けに2030SDGsカードゲームを実施いたしました。夏休みの課題にぴったりのタイミング!親子で一緒に取り組めるきっかけづくりになったようです。また、学校の先生や企業様がお立ち寄りいただき、この地域でもずいぶんと広がりを感じるようになりました。それぞれの家族が、親子が、同僚が、「ひとり一人が今日からできることはなんだろう?」と自然体で話し合っていらっしゃるシーンが印象的でした。

・自分の周りの人ともっと協力して考えて行動すべきでした。自分の目標を大切にしたいと思いました。
・周りと協力することや話し合いの大切さを感じました。
・助けてもらった経験があると他の人を助けようという気持ちが芽生えやすいと感じました。
・目標を達成するには個人の力では限界があることを知りました。
・今日は助けていただいてゴールできたけれど逆の立場になった時には、周りの人の力になりたいと思いました。
・経済活動が活発になると生態系や環境面に悪影響があることを意識することが大切だと思いました。
など、たくさんの気づきが聞かれました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

おすすめ記事

お問い合わせ Contact

参加および支援を希望される方など、
お気軽にお問い合わせください。